FA.jpg

中川翔子 Ray of Light [鋼之鍊金術師FA ED 5]
MV: https://youtu.be/accaMcuY9FA

あの日からずっと 泣かないと決めてきたけど
從那天起 我下定決心 不再哭泣
痛みを重ねても 何かを許せずにいた
即使傷痕累累 有些事情也不退讓

もう戻れない いくつもの日々 僕はまだ何もできずに
一去不復返 多少日子 我依然 什麼也做不到
君のいた記憶の欠片 またひとつ消えてゆく
有你在的記憶碎片 又有一塊 將要消逝

今日よりもっと 強くなりたい この聲がいつか屆くように
想要變得 比今天更堅強 為了有一天 能將這聲音傳達
歩き続けて 風が止んだら 君を探して空見上げるよ
我繼續前行 在風停時 尋找著你 抬頭仰望
夜明けの先に光が射すよ
在黎明前方 會有光芒照耀

この胸のどこか 閉じ込めてたはずのことも
在心裡的某處 封存起來的事物
今なら少しだけ わかるような気がした
如今似乎 也開始一點點明白

どこまでも続いてく道 新しい景色が増えても
到哪裡也 綿延不斷的道路 不斷增加的新景色
君はもうどこにもいない ただ時が過ぎるだけ
但四處已不見你的身影 只有時間 在不斷流逝

今日よりもっと 強くなりたい やっと見つけた想いのために
想要變得 比今天更堅強 為了這終於發現的思念
涙の粒が雨になっても 変わらず光る星見上げるよ
即使淚水化作雨水 抬頭仰望 仍能看到 不變的星光
流れる云が色づいてくよ
伴隨絢爛的流雲而來

気がつけば僕はまた 大人になってくけど
回過神來時 我已長大成人
今でもわからないことばかりで
但不懂的事情 仍有很多
それでも遠い空の彼方には 繋がると信じてる
即使如此 仍相信著 我與遠在天邊的你連繫著

今日よりもっと 強くなりたい この聲が君に屆くように
想要變得 比今日更堅強 為了能將這聲音 傳達給你
歩き続けて 風が止んだら 答え探して空見上げるよ
我繼續前行 在風停時 尋找答案 抬頭仰望 
夜明けの先に光が射すよ
在黎明前方 會有光芒照耀
虹がかかるよ
更有垂掛的彩虹

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    方糖 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()